婚活・旅行に関するさまざまな悩みや疑問を解決するのに役立つコラムです。

☆お見合い大作戦 夷隅の花嫁(第2弾)☆20代・30代・40代に人気の自治体主催の婚活支援企画

大反響のお見合い大作戦シリーズ!2024年の第2弾は千葉県_夷隅地域にて開催です。移住・定住に興味のある関東近郊26歳~43歳の女性と夷隅地域に在住・在勤の男性がお見合いする企画!今回は、女性14名・男性14名が集まりました♪ 今回のイベントでは、出発前に男性へ事前説明会を開催しました。男性は夷隅地域振興事務所に集まって頂き、『ナイナイのお見合い大作戦』の総合演出を担当していた根岸善一郎氏から婚活成功の秘訣についてご説明しました。参加男性のことを知るために、1人1人とお話する時間も設けました。普段の生活では女性と出会う機会がなくこのイベントでお相手を見つけたいと意気込む方が多かったです。より一 […]

続きを読む
☆お見合い大作戦_大多喜町の花嫁☆20代・30代に人気の自治体主催の婚活支援企画

大反響のお見合い大作戦シリーズ!2024年の第1弾は千葉県_大多喜町にて開催です。移住・定住に興味のある関東近郊20歳~39歳の女性と大多喜町の男性とお見合いする企画!今回は、女性9名・男性8名が集まりました♪ 今回のイベントでは、出発前に男女それぞれへ「結婚支援スキルアップセミアー」を開催しました。男性は大多喜町の公民館に集まって頂き、『ナイナイのお見合い大作戦』の総合演出を担当していた根岸善一郎氏から婚活成功の秘訣についてご説明しました。参加男性のことを知るために、1人1人とお話する時間も設けました。参加理由は人それぞれですが、皆さん本気でパートナーを探したい!と緊張はしているものの強い意 […]

続きを読む
御朱印ツアーで巡る神秘のスポット:日本のパワースポットを制覇しよう!

はじめに 「御朱印に興味があり、集めてみたいけれど御朱印にはどんな魅力があるのかな?」「御朱印を集める時のマナーってあるのかな?」などと気になったことはありませんか? 神社仏閣を御朱印を集めながら巡ることによって、旅の楽しみが広がったり、日本の歴史・文化に詳しくなったり、思い出を大切に残したりすることができます。御朱印集めには、人生をより豊かにする要素があふれています。そんな御朱印を集めるツアー「御朱印ツアー」の魅力を紹介する記事です。

続きを読む
☆お見合い大作戦_常陸太田の花嫁☆30代に人気の自治体主催の婚活支援企画

『茨城県常陸太田市』とのコラボ企画!お見合い大作戦_常陸太田の花嫁を開催しました♪今回は、「常陸太田市に在住または在勤」「YOU愛ネット会員」「移住定住に興味のある」男性10名・女性8名が集まりました♪ 常陸太田市役所を出発して水戸駅を経由し最初の目的地「東京ベイ舞浜ファーストリゾート」へ向かいます!

続きを読む
☆お見合い大作戦_夷隅の花嫁☆20代・30代・40代に人気の自治体主催の婚活支援企画

大反響のお見合い大作戦シリーズ!今年の第1弾は千葉県_夷隅地域にて開催です。移住・定住に興味のある関東近郊25歳~45歳の女性が夷隅の男性とお見合いする企画!今回は、女性16名・男性14名が集まりました♪ 新宿から男性が待つ夷隅地域までバスで移動です。バス車内では、「ナイナイのお見合い大作戦」のPD.根岸 善一郎が女性1人1人とお話をする機会を設けました。 今回の企画に期待することなどをざっくばらんに相談をして頂き、女性たちにとっても心強く、安心して婚活を楽しめる空気感が出来上がっていきました。

続きを読む
婚活イベントのプロが明かす!自治体主催の成功法則とは!?

はじめに 婚活イベントの成功には多くの要素が関与します。自治体主催の場合、地域の特性や参加者のニーズを把握し、的確な企画が求められます。では、成功の秘訣は何でしょうか?

続きを読む
【開運縁結び】御朱印を、はじめた人からしあわせに!

「御朱印集め」の魅力に迫る!初心者から上級者まで楽しめる、日本の寺社巡りの楽しみ方をご紹介します。この記事を読むことで、御朱印帳の選び方や集め方、マナーや注意点、おすすめスポットが明確になります。歴史と文化に触れながら、全国の人気寺社や穴場スポットを巡る旅のヒントを手に入れましょう。知識を深めて、趣味を広げる一歩となること間違いなしです! ①新しい趣味を始めてみたい方②神社・パワースポットが好きな方③「最近ついてないな!」という方④旅をもっと楽しみたい方⑤運命の人に出会いたい方⑥もっと健康的・魅力的になりたい方ひとつでもあてはまったら御朱印集めはおすすめです。 御朱印頂けますか?のひと言からは […]

続きを読む
2023年最新トレンド!自治体主催の宿泊型婚活イベントの魅力とは!?

はじめに 30代・40代の独身の方々にとって、結婚への一歩を踏み出すための出会いの機会は重要です。しかし、忙しい現代社会ではなかなか出会いが得られないことが課題となっています。また、地域の活性化や新たな人材の定着も課題となっています。

続きを読む
「40代・50代」婚活アプリが苦手な人のための効果的な出会い方とは!?

40代・50代が婚活アプリに苦手意識を持っていることは一般的です。 しかし、苦手だからといって出会いの機会を逃す必要は全くありません!!

続きを読む
軽井沢の必見!自然と歴史が融合する魅力的な観光スポット10選!

はじめに あたなは、自然と文化が融合した軽井沢という場所の本当の魅力を知っていますか? この記事では、軽井沢の魅力や歴史、四季折々の風景、人気の観光名所、地元料理、そして文化・芸術体験について 旅行会社で40年勤務した旅行のプロが 詳しく紹介しています。 軽井沢への旅行を計画している方や興味を持っている方にとって、この記事は必読です。 軽井沢の魅力や観光スポットを知ることで、旅行の参考になるだけでなく、自然と文化が融合した魅力的な場所への興味や期待が高まるでしょう。 さあ、一緒に軽井沢の魅力を探検してみましょう!

続きを読む