男性9名、女性10名の計19名のツアーでした。
2日間があっという間に終わる盛りだくさんの2日間でした♪
参加された皆様より大変楽しかったと仰って頂きとても嬉しく思います。

まず向かったのは、駒ケ根の光前寺の前に位置する「やまだや保翁」
出来立てのそばとサクサクの天麩羅を召し上がって頂きました。
信州八ヶ岳で採れた国産そば粉の風味が香る美味しいお蕎麦でした♪

食事後は、パワースポットでもある「光前寺」に立ち寄り参拝をしたり
お土産処でソフトクリームを食べるなど思い思いの時間を過ごして頂きました。

バスを走らせ、岐阜市長良川温泉へ到着。
ホテルに入る前に、長良川の鵜飼ミュージアムに立ち寄り、
1,300年以上の歴史と伝統がある鵜飼について学び見学しました。

お待ちかね5つ星の宿「十八楼」へ
さすが5つ星のホテル!温泉・食事・スタッフの対応どれも一流でした♪
宴会も広々とした会場で、お酒進み盛り上がってました。
そして、鵜飼まで時間があったのでトランプゲームもしました♪
笑顔溢れる宴会となりました。

いよいよ鵜飼に乗船。時間は、20時40分! 22時まで鵜飼を鑑賞しました。

ホテルの地下から長良川に浮かぶ木造の船に乗り込み、イケメン漕手と鵜飼スポットまで
エンジンなしに長い棒を川底に指しながら川上へ移動します。

水面をゆらゆら浮かんでいると鵜飼の船が目の前に!
日本に6名しかいない鵜匠が素晴らしい手さばきで鵜で漁をしている姿に
お客様も見とれておりました。

落ち着いた雰囲気とゆっくり流れる時間、自然を体感しながら
あっという間の時間でした。

1日目は朝から夜の最後まで満喫頂きました。

翌日は、美濃市駅へ向かい長良川鉄道の特別列車ながらに乗車です。

清流の長良川を横目にアナウンス付きの鉄道旅です。

無人の駅など都会では見ることができない貴重な体験をして頂きました。

天候も良く、綺麗な写真をたくさん撮られてました♪

途中の郡上八幡駅で降車をして、最後の観光スポットである郡上八幡市内の散策タイム

水の都と言われている郡上八幡で食べ歩きやお土産などフリータイムのお時間です。

ホテル郡上八幡へ向かい、けいちゃん御膳ときしめんの食事を召し上がって頂き新宿へ帰りました。

とても楽しい2日間でした。10月か11月に宿泊ツアーを企画中です。お楽しみに♪

カップルは1組誕生です♡ おめでとうございます♡