秋の爽やかな風を感じながらお洒落な50代の男性16名様、女性13名様が集結!!横須賀港に向かうバスの中で自己紹介のトークタイムをすすめ、お互いについて理解を深め合いながらフェリー乗り場へ到着しました。

横須賀ポートマーケットでグループの仲間と軽食や会話ん楽しんだ後、いざ猿島へ出発!!!

猿島に到着後は、グループに分かれて歴史的な要塞跡やトンネルを巡る散策。緑の中を歩きながらところどころで写真を撮ったり、自然と会話が弾んだりと、終始リラックスした時間が流れていました。初対面の方とも自然に打ち解けられる神秘的な場所でした。

昼食は海沿いの施設で「海鮮浜焼き食べ放題」。テーブルごとに火を囲み、新鮮な魚介を自分たちで焼いて楽しみました。焼き加減を相談したり、おすすめの貝を分け合ったりと、笑い声が絶えない食事の時間になりました。食を通じた交流は、距離をぐっと縮めてくれていましたよ!

午後は「ソレイユの丘」へ移動し、自由行動の時間が設けられました。花畑を散策したり、海が見える丘の景色に癒されたり、それぞれがのびのびと過ごす穏やかな時間となりました。静かな秋空のもとで、自然と笑顔が増え、会話もより深まりました。

自然の中でのびやかに過ごしながら、人とのつながりや交流を楽しめる、充実した一日となりました。

本日は5組のカップルが誕生!!!

末永くお幸せに!!!