20180318_114454本日は男性16名女性14名の計30名様ご参加にて、ツアー開催です。
上野を出発し、東京湾アクアライン経由にて、大多喜へと向かいました。 途中、海ほたるパーキングにて、ご休憩、 バス車内にて、トークをして頂きました。
大多喜駅からはムーミン列車にご乗車。
いすみ鉄道全線26.8㌔の内約15㌔で開花 が黄色いじゅうたんを敷いたような!菜の花路線へと変わります。

20180318_120827_bokashiのどかで、なつかしい田園風景の中を走るローカル線の旅! 2両の列車にそれどれ自由に座りました。、途中《国吉駅》に数分列車がとまりましたので、車外に出て記念撮影! 大多喜駅~大原駅の列車の旅をお楽しみ頂きました。

20180318_130432_bokashiランチは厳選魚介と西京漬け(肉2種) のバーベキューセットをお召し上がり頂きます。 地元で捕れた新鮮魚介などでお腹一杯 の声等も頂きました。

20180318_151446続いては仁右衛門島へ。
手漕き船で約5分 南房総の海にぽっかりと浮かぶ30000㎡程の島❗ 昔から所有者・平野仁右衛門が一戸だけすんでいる所から《仁右衛門島》と呼ばれています。 島内に到着後、5班に分けれた班ごとに散策です。

20180318_165525国内だけでなく海外でも話題を呼んでいる、濃溝の滝❗ 房総半島のほぼ中央、山や森に囲まれた渓流にある小さな滝。 岩をくりぬいたこの景色は摩可不思議で自然の芸術にしか見えません。 光が周りの空気に映えた洞窟の手前との明暗が、とても神秘的。 駐車場より遊歩道を ゆっくり気にする方と散策して頂きました。

帰りのバスは自由席です。 フリートークをして頂きながら帰路へ。
本日カップルは8組成立しました。
おめでとうございます!