三保の松原01本日は男性20名、女性18名の計38名様のご参加です。
今回は静岡市役所全面協力の企画なので女性陣のみで男性陣の待つ静岡市へと向かいます。お盆休みということもあり大渋滞でした。1時間遅れで到着した清水市庁舎で、まずはトークタイムです。緊張しながらもトークタイムはあっという間に過ぎていきました。

三保の松原02ランチはエスパルスドリームプラザの大漁市場でお寿司の食べ放題でした。お寿司の種類も豊富で白魚や桜海老など静岡らしいお寿司もありました。みなさん、市庁舎で全員の方とお話ししていましたので楽しくお話しをされていらっしゃいました。お茶で乾杯していたグループもあり盛り上がっていました。

三保の松原04食後は25分のクルーズで美保の松原へ到着です。船内では美しい富士山をバックに写真撮影をしたりしてクルーズを楽しんでいらっしゃいました。

三保の松原05三保の松原に到着後はグループで散策です。男性陣は地元の方なのでガイドをしてくれる男性もいらっしゃいました。

三保の松原06松林をぬけた後の海と富士山という景色の美しさに女性陣は感動していました。ここではグループ写真を撮ったり、ソフトクリームを食べたりなどして楽しんでいらっしゃいました。

三保の松原07最後の立ち寄りは日本平での自由行動です。皆さん、こちらでは先ほど仲良くなったグループやカップルで展望台からの景色を楽しまれていらっしゃいました。戻って来られた後も皆さんなかなかバスへは乗らずに、立ち話で盛り上がっていました。このあとはバスで市庁舎へ戻り最後のカップリングです。

本日は8組のカップルが誕生しました。
おめでとうございます!